41介護

介護について自分の考えを書きます。

潜入レポート 町田市鶴川YY園

こんにちは41です

今回は
町田市YY園について

一年半程働いた。
一年半もったということは
悪くない施設といえる?

施設
従来型
スタッフ数がいたため
レク(リエーション)をしやすい環境だった。
だが
レクは
仕事に組み込まれていないため
自分以外やる人はいなかった

社員さんは基本
なぞのデスクワークをひたすら
やっている人が多かった。

スタッフ数が
充足していると起きる現象

故に、利用者さんは
ほったらかしにされること
多い。


家族が施設に入所したら
積極的に会いに行かないと
認知症精神疾患

すごいスピードで進行するな
というのが実感としてある


仕事場として
スタッフ数が充足していた
(今は知りません)
シャワー完備
職員食あり
スタッフ間仲が良い

給料が安すぎる

ぼやく職員多数
職員数が充足しているから?
理事長プラスαやらは
何かでかい車でご出勤