41介護

介護について自分の考えを書きます。

潜入レポート 横浜市 TTえん

こんにちは41です。


今回は
横浜市TTえん
というところについて

職場として
職員不足。?

性格、仕事の姿勢に難有りの人多数在席。?

ただユニットを一人で回すため
かかわらなくてすむ。


事故があっても事故報上がらないこと多いため、
正直にあげているとバカを見る。?
あげますけど

カンファレンスもしないため
対策ない。?
紙面上はやったことになっているが。?

そのため、同じ事故を繰り返している。?

事故報も
サービス残業で書かせようとする。
残業させたくないらしい。

今まででワースト1st施設。
事務所の人の態度悪い。
一族で上固めているで、
悪い意味で何も変わりません。
潰れるまでは。
多分。


内出血も
サイズで
事故報のレベル分けされている
横浜市
これでいいのか?

横浜市の施設
色々
行ったけど
良かったのかな?


ただ
一人で回すので
気楽な部分もある。


因みに、
施設全体臭い。
汚物室
尋常でなく臭い。
やばい。
汚物袋に入れず放置するから

職員の給料
横浜市の最低らしい。

入居者にとって

基本介助以外、ほぼ何もしない。
基本介助もやってない職員いる。
褥瘡、内出血、剥離多い印象。

薬については、一人で
与薬、確認等するので
ミスがあってもわからない。


朝、
誰もやらないラジオ体操の音が流れる。
この施設を象徴している。
やっている感を少しだして
見学者などを騙す。


床が汚い。
掃除の人いないので。
節電と言って、日中真っ暗。
床の汚れはそれで目立たない。

ここに入るのであれば、
やはり家族が
ちょくちょく行かなければ
入居者は病みます。
基本放置なので。
レクもなければ
リハビリもない。
職員一人休むと
風呂が中止になる。
カツカツで回しているので。


この施設は
潰れる寸前。

おすすめはしません。


やばい。
やばい。
やばい。

働こうと思っている人
入居しようと思っている人
検討を祈ります。

ではでは。