41介護

介護について自分の考えを書きます。

利用者さんから学ぶーりんごの魔力?

こんにちは41です  


f:id:shinichiikeda41:20190822184550j:image
         

 

今回は

60年間

毎日リンゴを欠かさず

食べている

利用者さんの話。

その方(男性)は

60年前に

銀座に毎日通い、

タバコバカスカ

お酒ジャブジャブ

夜深くまで

今でいうキャバクラで豪遊していたそう。

そんなことを続けていたら

内臓がやられ、病院にいくと後何年

みたいなことをいわれたそう。

気落ちして、毎週通っている散髪屋さんに

いった。

そこの親父さんが

その方に

リンゴを毎日皮ごと食べなさい。

そうすればたちどころに治る

といったんだと。

でその方は、律儀に

毎日皮ごとリンゴを欠かさず食べたんだと。

そしたらその病気も治ってしまったらしい。

              

嘘くせー。。。ですよね。

 

でも自分もそれを聞いてりんごを食べました。

 

なぜか

その方、

97才で

ふつうにご飯食べて、

すごい食欲、

認知症はあるが

物忘れといったレベル。

今まであった男性利用者の中でも

断トツで元気だったから。

 

確かに疲れにくいなど

体調よかった。

最近スーパーにいけず

食べてないからか、

尋常じゃないくらい疲れる。

 

信じるか信じないかは

あなた次第。

というやつ。

 

今まで買ったリンゴ屋で

一番おすすめ

山金りんご 楽天市場店

 

では

また